人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの日

先日、イブニング5時で「岡山県産桃太郎トマトの日」をPRしてきました006.gif
トマトの日_b0171839_12392505.jpg
番組で、簡単なトマト料理を2品紹介しました。

1品目は「トマトスープ」034.gif
トマトの日_b0171839_11575487.jpg
盛り付けた写真がなくてすいません040.gif

作り方は、いたって簡単034.gif

1cm角に切ったトマトを水と固形スープの素を鍋に入れコトコト煮て、塩コショウで味付けして出来上がり!

たったこれだけ005.gif


2品目は、「トマトオムレツ」016.gif
トマトの日_b0171839_11571877.jpg

未だ出来ていませんが、こんな感じです。

これまた、作り方が簡単なんです034.gif

1cm角に切ったトマトと卵と塩コショウをあえて、オリーブオイルを引いたフライパンで、焼くだけ066.gif

この時期のトマトは、実はゆっくり熟していくので美味しいんです079.gif

トマトが美味しいから、シンプルな味付けでいいんです!

簡単にできるので、朝ごはんにどうでしょうか?

このトマトオムレツに合うのが、岡山東商プロデュースの「トマトぽんず」「トマトとんかつソース」です!

トマトの日_b0171839_12393858.jpg
JA全農おかやまの桃太郎トマトのキャラクター「赤丸ぴん太郎」が持っているのが、それです。

「トマトぽんず」はあっさりと、「トマトとんかつソース」はまったりと

どちらも美味しいので、両方味わってもらいたいです049.gif

食べてみたい方は、ぜひお近くのスーパーでお買い求めください040.gif






by okajirushi | 2015-10-14 08:39 | 市場の話題