人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスカットの食育2015年

今年で6回目となる「マスカット・オブ・アレキサンドリアの食育」016.gif

岡山市中央卸売市場青果物消費拡大推進委員会(通称岡山ベジフル会)では、毎年の恒例行事となっています。

今年は、岡山市立政田小学校で開催し、4時間目に3年生の教室にお邪魔しました。

マスカットのDVDを見たり、生産者の県温室園芸農業協同組合の野上組合長の話を聞いたりして勉強しました。
マスカットの食育2015年_b0171839_14545792.jpg
「質問のある人?」と先生が言えば、たくさんの手が上がり、野上組合長も丁寧に説明されていました。

給食時間には、なんとマスカットが3~4粒配られました011.gif

なんて豪華071.gif071.gif071.gif

サプライズで全農おかやまのマスカットの宣伝部長「マスキャット」が!
マスカットの食育2015年_b0171839_14521448.jpg
どのクラスに行っても、大人気のマスキャットでした003.gif

校長先生をはじめ、政田小学校の皆様、大変ありがとうございました040.gif

また、野上組合長をはじめ、全農おかやまの皆様、大変お世話になりました040.gif


ここで、皆様にうれしいお知らせです049.gif

JA全農おかやまのかわいいキャラクターのラインスタンプが販売されました070.gif070.gif070.gif

今回お邪魔したマスキャットの他に、ピオーネのマスコットキャラクター「ピオーにゃ」
桃のマスッコットキャラクターの「はっぴーち」の3種類です。

全部で40種類もあるんです。

ただし、有料です034.gif
マスカットの食育2015年_b0171839_15345214.jpg
それぞれ「ピオーにゃ」「マスキャット」「はっぴーち」で検索してみて下さいね。

よろしくにゃ~079.gif




by okajirushi | 2015-09-19 14:50 | 食育