人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民イチバデー 7月18日

7月18日(土)に、岡山市中央卸売市場のふくふく通りで「市民イチバデー」がありました058.gif
珍しく岡山に直撃の台風の到来で天気が心配されましたが、当日は晴れて蒸し暑いくらいの暑さでした。

今回の目玉は、理大うなぎと岡山の桃の試食です079.gif
私達は、桃の試食のお手伝いをしました。
先着200名限定なので、炎天下の中かなりの人が並んでいました。
それもそのはず、なんたって試食は「清水白桃」なんです070.gif070.gif

200食用意するのは大変なので、早く切り始めたいけど、桃はすぐに変色するので前もって切ることが出来ません002.gif
さらに、アクシデントも重なって、スタッフも大変でした042.gif
でも、なんとか間に合うことが出来ました。
本当に助かりました。ありがとうございました040.gif
市民イチバデー 7月18日_b0171839_16075881.jpg
スペシャルゲストで「はっぴーち」も来てくれました。
市民イチバデー 7月18日_b0171839_16080908.jpg

ステージでは、「Te Turama」(テトゥラマ)によるタヒチアンダンスや
市民イチバデー 7月18日_b0171839_16072446.jpg
創作和太鼓「和心」による演舞
市民イチバデー 7月18日_b0171839_16074098.jpg
もありました。

恒例の市場ゴールド大使「八名信夫」さんのトークショーもありました。
市民イチバデー 7月18日_b0171839_16082365.jpg
八名さんの、こってこての?!岡山弁がで~れ~よかったわぁ037.gif


by okajirushi | 2015-07-21 09:07 | 市場の話題