人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな果物

実りの秋ですね~011.gif
これでもかというくらいにいろんな種類の果物が出回っています。
我が家でも、ニューピオーネ、シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツ、20世紀梨、あきづき(梨)、サンつがる
と、いろいろ食べています。
子供達に
「果物の中で何が一番好き?」と聞くと、長女はすかさず
「マンゴー」と元気よく答えました。
「え~。いつ食べたん?そんなに買って食べさせてあげた記憶がないけどな~?」
「だいぶ前にあるが~」
「そう?」
私の記憶にはないけど、長女にはそんなに記憶にバッチリ残るほど美味しかったんだ~045.gif
もしかして国産?いや輸入物?どっちだろう006.gif
「でもやっぱりいちごかな?」
「へ~そうなんだ」012.gif

「ももちゃん(次女)は?」
「え~とね~、ふふふ・・・」もったいぶってやっと答えてくれました。
「クリ」
「え~、栗ご飯の栗、よな~」005.gif
渋すぎる~。
小学1年生にして1番好きな果物が栗ってどうよ034.gif
そんでもって
「栗ごはんが食べた~い。サツマイモごはんも食べた~い」とさ037.gif
「はいはい、そのうちにね」
なんかお腹がすいてきましたね037.gif
我が家は、食欲の秋みたいです079.gif




by okajirushi | 2014-09-29 08:06