人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた!うちの蓮根コロッケ

クリスマスまで一週間!024.gif

お正月まで二週間!016.gif

お飾り市も済んだし、大掃除もぼちぼちしないとね~045.gif

…と先日、二時間かけてお風呂の大掃除しました♪066.gif

一人入るのがやっとの狭さなのに、みっちりやったおかげで
とっても綺麗になりました♪
心まですっきり♪070.gif

子供にホテルみた~いと言われ、(母はお世辞でも嬉しいっ♫)
疲れも一気に吹き飛びました!恐るべし言葉の力!037.gif

それから…最近のカビとり洗剤はすごいですね!落ちる落ちる♪
仕上げにあのCMの煙がでて次回のカビ予防になるのまでたいちゃいました。

お薦めです♪049.gif


ところで、皆さんの冬の晩御飯って何ですか?029.gif

うちは鍋!しかも水炊きが多いのですが、
鍋もさすがに飽きたなぁと言う方に…


『蓮根コロッケ』をお薦めします!016.gif

某●●ビレッジで初めて食べた蓮根コロッケがおいしくて
家でも作りたいな~と作ってみました!011.gif
できた!うちの蓮根コロッケ_b0171839_1045520.png


是非蓮根もジャガイモも美味しいこの季節にどうぞ!

すりおろしでもっちり、粗みじんでしゃきしゃきの2つの食感の蓮根がいい感じ!
コンデンスミルクが隠し味のコロッケです。016.gif

ちなみに衣の小麦粉、卵、パン粉のところを天ぷら粉(水で溶いた物)の次にパン粉にしてみてください。
小麦粉、卵が無くてもフライが出来て手順が一つ省けてさくっと美味しいですよ!053.gif

by okajirushi | 2013-12-16 11:35 | レシピ