人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民イチバデー

11月18日、岡山市中央卸売市場内のふくふく通りにて
「市民イチバデー」が行われました041.gif

市民イチバデー_b0171839_6443768.jpg

市民イチバデーではマグロの解体ショーや
『市場に函館と弘前がやってくる』をテーマとして開催されました016.gif

弘前では、弘前りんごの試食と販売と
りんごシニアマスターとして私は講演させてもらいました056.gif
市民イチバデー_b0171839_6441744.jpg


テーマは「青森りんご農家で学んだりんごの魅力」について10分ほど話ました。

風が強くとても寒いなか講演を聞いて下さった方
本当にありがとうごさいました040.gif


試食は「サンふじ」「サン北斗」「王林」の3種類用意しましたが、
それぞれ好みがわかれていました012.gif

「サン北斗」はお店でみかけることも少ないかもしれませんが、
「ふじ」のかけあわせでできたものなので、みために違いはほぼありません。

でも「ふじ」よりも甘みとすっぱさを感じることができると思うので、
ぜひお店でみかけたら食べ比べてみてください034.gif


今回の市民イチバデーも多くの人が来られにぎわっていました024.gif

ふくふく通りで毎月18日「市民イチバデー」を行っていますが、
今回行った11月とそして来年2月のイチバデーは他の月と比べ
イベントが充実するようです037.gif

みなさんぜひ来年の2月もお楽しみに070.gif

by okajirushi | 2013-11-19 06:45 | 市場の話題