人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパニッシュオムレツ

最近何かと忙しいので、ついついご飯作りが手抜きになりがちです002.gif

そんなことではいけないのですが…050.gif

でも、皆さんもそんな時ないですか?017.gif

そこで今日は、そんな忙しい時に役立つレシピを紹介します034.gif

1品で野菜もタンパク質もたっぷりとれるレシピです056.gif

その名も「野菜がたっぷりスパニッシュオムレツ」です066.gif

中に入れる野菜は、今回はピーマン・人参・玉葱・じゃがいもですが、それ意外にもブロッコリーやミニトマト、ほうれん草などあるものを入れて下さい。

ベーコンがなかったら、ウインナーを輪切りにしたり、ツナをいれても美味しいですよ。

要するに、冷蔵庫にあるもので手っ取り早く作れるんです043.gif

オムレツ自体にも味がついてますが、子供さんにはケチャップをかけるといいですよ。

色んな色の野菜を使うとオムレツがとってもカラフルになります056.gif

少々嫌いな野菜が入っていたって、ケチャップで「◯◯ちゃん」とかハートマークをいっぱい書いてあげると、きっと「かわいい~」とか「美味しそう~」と言ってむしゃむしゃ食べてくれると思います071.gif

うちの子はそうでした049.gif

ぜひ、試してみて下さいね006.gif

スパニッシュオムレツ_b0171839_1532352.jpg

by okajirushi | 2013-02-25 15:33 | レシピ