人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナノスイート

りんご三兄弟の秋映に続いて…
長野県の須高高山共選所からシナノスイートが入荷しています!


シナノスイート_b0171839_16172687.jpg



特徴としては、
りんごの代表格の『ふじ』と『つがる』を親に持つサラブレッドです。
食味は、名前の通りの抜群の甘さとジューシーな食感でとても人気のある品種です。

私も、何年か前に初めてシナノスイートを食べた時は、衝撃的でした005.gif
世の中にこんな美味しいリンゴがあるなんて…
リンゴっていろんな種類があるけど、なかなか違いって分かりませんよね。
多少酸っぱいとか、食感が柔らかいとか・・・
でも、このシナノスイートは明らかに違うのです034.gif
その当時は、065.gif値段もかなり良かったですが
それくらい価値に値するリンゴでした。
今も、決して安くはないですが、一度食べてみてください。
ただ、出回り期間が短いのでこの機会を逃さないようにぜひご賞味ください♪
食べようと思ったら、もう終わっていたなんてことのないように…040.gif


実はシナノスイートにも歌があるのです。
せっかくなので紹介します。

♪りんごりんごりんごりんご
信州!りんご三兄弟

つがるとふじがパパとママ
私はシナノスイート
果汁がジュワー甘さもマル!
信州生まれのリンゴです

♪りんごりんごりんごりんご
信州!シナノスイート~

by okajirushi | 2011-10-20 16:20 | 果物